未踏の大化け馬一覧から複勝3850円的中!この時期大幅に条件が好転した馬は勝負度合いが高い。

8月7日(土)の開催にて未踏の大化け馬一覧から複勝3850円が出現していましたよ!





未踏に搭載されている大化け馬一覧についてはこちらの記事を参考にされてください。

未踏AIには大化け馬一覧という機能がついています。
未踏AIには新馬戦予想だけでなく、未勝利戦を中心に出走馬の中で今回大化けが期待できる馬を一覧表示してくれる機能…


さて、8月7日(土)の開催における大化け馬一覧が以下の通りです。




この日は14頭が選出されうち1頭が激走した結果となりましたが、その1頭というのが新潟4Rの単勝15番人気2着⑱ブルーローズシップ。


ブルーローズシップはこれまで3戦ダートを使われてきましたが、大化け馬一覧ではダート適正がEで今回初芝でAランクと大幅にランク上昇がみられました。


さらに距離変化もD→Aランクへと大幅に上昇し、仕上りランクはDと低かったもののこの馬にとってはかなり好走条件が揃っていたといえますね。


またこの時期の未勝利戦はスリーアウト制(3戦連続9着以下で2ヶ月の出走停止)というルールも影響が大きいですね。


今回のブルーローズシップも、2走前9着→前走11着でしたから今回は背水の陣での出走。


このレースがたたき台になるはずはなく、勝負度合いとしてはかなり高かったのではと思います。


未踏を使って予想を楽しむのも面白いですね~。


大化け馬一覧選出馬の好走率については決して高くないと感じますが、前走からの条件変化が大幅に好転している場合には特にこの時期注目しておくのがおすすめです。



未踏AIのレビュー。新馬戦は稼ぎやすいを実感できるソフト。
ITエージェンシーさんからリリースされた未踏AIのレビューです。


コメントを残す

このページの先頭へ