7月4日(日)福島12Rでは超越選出軸馬⑧ベッサメモーが10番人気2着に激走し複勝600円の的中となりましたが、この馬は直前オッズの買い目でも選出されていました。





この朝一オッズ設定でも直前オッズ設定でも選出された軸馬が超越リリース後も度々好走しているので、この活用法は使えるのではないかと。。


というわけで、この朝一オッズ設定でも直前オッズ設定でも選出された軸馬の6月以降の成績を調べてみましたよ。



6月5日(土)
東京04R ⑮ディアマンテール3着(複勝130円ワイド430円)


6月6日(日)
中京12R ⑦アルメイダミノル4着

6月12日(土)
札幌11R ③ゼンノアンジュ10着
東京08R ⑭バニシングポイント2着(複勝160円ワイド890円)
東京11R ⑧アンティシペイト2着(複勝140円ワイド820円)
中京03R ⑨シゲルバクハツ2着(複勝110円)
中京04R ⑧エイカイステラ3着(複勝120円)


6月13日(日)該当レースなし

6月19日(土)
東京11R ③バンクオブクラウズ2着(複勝180円馬連2430円ワイド940円)

6月20日(日)
東京09R ⑦ドリームスピリット1着(単勝650円複勝200円馬連2670円ワイド890円&1200円)
阪神07R ⑯オンザフェーヴル1着(単勝420円複勝170円)

6月26日(土)
東京09R ⑨ヤウガウ3着(複勝560円ワイド1500円三連単48340円)

6月27日(日)
札幌01R ⑥ビスボッチャ5着
東京09R ⑩シュバルツボンバー7着

7月3日(土)
福島11R ⑤オルダージュ12着

7月4日(日)
福島12R ⑧ベッサメモー2着(複勝600円)


該当馬15頭(2-5-3-5)勝率13.3%連対率46.6%複勝率66.6%単勝回収率71.3%複勝回収率158.0%



7月3日(土)小倉11R(↑)のように直前オッズ設定のみで選出された軸馬の激走もあるので、絶対にこのパターンがいいとはいえません。


ですが、もし朝一オッズ設定を基本にしているのであれば、直前オッズ設定の買い目もチェックすることでより的中精度を高めることは可能なのではと思います。