6月23日(日)の開催ではナスカの☆5コース該当馬が(0-1-2-2)複勝率60.0%複勝回収値242円を達成しました。





特に阪神5R②メイショウボサツ(6番人気2着複勝810円)が目立ちましたねえ。


こちらが6月23日(日)の☆5コース該当馬です↓



単勝的中がなかったのは残念でしたが、該当馬の中でもっとも人気薄で選出されていたメイショウボサツが激走しましたし、やはり狙えるパターンの1つとして☆5は大活躍してくれます。


☆5コースに該当馬として○がつくのはある特定の外厩A帰りの馬に限られ、さらにシベリアンさんのオリジナル指数上位に該当する馬が選出されるようです。


この外厩Aというのはノーザンファームしがらきや天栄といった大手の外厩ではありませんが、この外厩A帰りのパターンはコンピ1~9位で(14-12-10-81)勝率12.0%連対率22.2%複勝率30.8%単勝回収値92円複勝回収値104円と好成績を収めています。※データは2019年2月23日~6月23日


つまり、かなり馬券で利益を出しやすい外厩といえます。


馬券で利益を出しやすい外厩帰りとシベリアンさんのオリジナル指数を重ねるだけで、直近1年間で単勝も複勝もプラス回収を達成しているのも納得できますし、この☆5該当馬情報を毎開催知れるだけでも高い価値があると思いますよ。