秋華賞を4番人気で勝利したアカイトリノムスメはナスカの加速〇+ヒモ△馬でしたよ!





こちらが今年の秋華賞のナスカ出馬表です↓↓




今もナスカの加速〇+ヒモ△馬が炸裂していますね!


このレースでは加速〇+ヒモ△に該当する馬は5頭出現していましたが、そのうち⑫アカイトリノムスメが1着で⑨アンドヴァラナウトが3着と2頭が3着内に入りました。


そしてナスカ出馬表の⑫アカイトリノムスメに注目してほしいのですが、この馬の☆6欄に×印がついていますよね?


普通は〇印がつくのですが、×印は〇印の中でも直近成績が好調なロジックに該当していることを示しているんですよ!


秋華賞の☆6欄には③クールキャットと⑯ミスフィガロにも〇印がついていますが、これら2頭よりも×印がついている⑫アカイトリノムスメの方が断然狙い目だというわけです。


加速〇+ヒモ△に×印がついていれば鬼に金棒とまではいいませんが、買っておくべき馬でしたね。


昨年の菊花賞では加速〇+ヒモ△の⑨アリストテレスが2着で、☆6欄に×印がついていたサトノフラッグが3着でした。



今週末の菊花賞はナスカにも注目ですね。