ナスカの堅実コースで単勝2850円!前走内容と調教過程が評価されました。

ナスカの堅実コース(★1欄)では人気馬ばかりではなく、3月16日(土)阪神2Rの単勝2850円のように穴馬が選出されることもあるので要チェックです。





ナスカの該当馬選出ロジックには単勝人気順などオッズ条件が設定されており、システムの画面を更新した時点のオッズ条件をクリアする該当馬が表示されます。


例えば、選出ロジックに「単勝1~5番人気」とある場合には、単勝6番人気以下の馬はデフォルト設定では表示されない仕組みになっているのです。


個人的には同じ単勝1番人気であっても1.1倍と5.0倍とでは1番人気としての価値は違うものだと思いますし、出走頭数によっても違ってくると思います。


そこでナスカのシステムには画面左上に「人気オッズ条件」ボタンが搭載され、このボタンをクリックするとオッズ条件以外のロジックをクリアした該当馬が表示されるようになります。





一言で堅実コースといっても実は8つのロジックにより構成されており、阪神2Rの⑫タゴムは前走内容と調教過程によって◎評価となった馬です。


タフな阪神ダートを今回十分にこなせるのかどうかを前走ファクターと調教ファクターによって判定しているので、ロジックを知れば⑫タゴムが激走しても何ら不思議ではないことがわかると思います。


今回の⑫タゴムも単勝人気順で除外された馬ではありましたが、16頭立てと多頭数で波乱度も高いレースとあれば逆に注目すべき1頭だったのではないでしょうか。


NAZCA(ナスカ)のレビュー。シベリアン氏の最新高期待値馬が出馬表に自動表示!
シベリアンさんからリリースされているNAZCA(ナスカ)のレビューをお届けします!


コメントを残す

このページの先頭へ