PHANTOMでプレミアムホース流に狙ってみるのも良いかも!

オッズ分析ソフトPHANTOMには金力Pという各時間帯に入った投票金額を出走馬ごとにポイント化する機能がついています。


金力Pについてはこちらの記事を参考にされてください。

(参考記事)PHANTOMに搭載されている金力Pとは?その活用法は?


今回はこの金力Pを使ってプレミアムホース流に狙う作戦を考えてみました。


プレミアムホースといえば最終12Rを狙う秋山亮二氏の馬券ロジックで、朝一オッズと直前オッズ比較によって単勝期待値の高い馬をあぶり出すのが基本戦術です。

(参考記事)プレミアムホースロジックのレビューと特典案内


これをPHANTOMを利用してアレンジしてみようというのが今回の作戦です。


対象レース条件は第12Rです。そして1番人気馬が強いレースでは意味がないので、PHANTOMの1番人気判定が朝一で「危険」「やや危険」あたりまでに絞りたいです。※(2016年8月8日追記)8月7日小倉12Rで単勝最低人気の選出馬が激走。「平均」判定でも十分に狙えますね。


PHANTOM


そしてここからが狙い馬をみつけるキモとなりますが、朝一の単勝金力Pが赤もしくは黄色表示されている馬を候補として選出します。


PHANTOM


そして、候補として選出された馬の中から直前オッズで人気を下げた馬(もしくは人気が上がらなかった馬)を単勝で狙うという感じです。


ここ最近だけの成績しか検証していませんが結構単勝的中させていますし、他のファクターも組み合わせながら狙うといい線いくんじゃないかと思います。


>>オッズ分析ソフトPHANTOMのレビューはこちら!


One Response to “PHANTOMでプレミアムホース流に狙ってみるのも良いかも!”

  1. […] ース狙いって何?という場合はこちらを参照してください。 → PHANTOMでプレミアムホース流に狙ってみるのも良いかも! このレースは朝一オッズでみるとなんと馬連11番人気⑤スペ […]

コメントを残す

このページの先頭へ