最低人気馬に超級投票が入ったレースを発見!

昨日(7/27)の川崎競馬第3Rでは最低人気(12番人気)のサッポロキングオーが3着に激走しましたが、この馬にも超級投票が入っていました。


南関MONSTER



このレースで注目したい馬は2頭いました。まず1頭目がMONSTER指数2位で時系列に8P入っている⑦デルマヤブラコウジ。そしてもう1頭がMONSTER指数4位で時系列に4P入っている⑫サッポロキングオーです。特に⑦デルマヤブラコウジは連単差が6と非常に目立っていますね。


時系列画面で詳しく見てみましょう。


単勝時系列↓
南関MONSTER



単勝の方ではデルマヤブラコウジに超級投票が入っているのが分かりますね。


複勝時系列↓
南関MONSTER



複勝ではサッポロキングオーに超級投票が入っていますね。


ともにMONSTER指数順位が高く馬券的にはこれら2頭に注目が必要となります。結果は最低人気のサッポロキングオーが3着に激走しましたが、デルマヤブラコウジも4着に好走。サッポロキングオーは締め切り直前での超級投票だったので複勝配当はガクッと落ち込んでしまいました。


つづく第4Rは上位人気3頭のMONSTER指数が軒並み低い状況。しかも単勝1番人気が圧倒的支持を受けているにも関わらず指数順位は5位ですし指数値も非常に低いので、下位人気馬の単勝期待値が高いレースともいえますね。結果はMONSTER指数1位で時系列Pに3P入っている⑩ティアップセッターが勝利しました(単勝1,150円)。


南関MONSTER



単勝や複勝で攻略したいならこのあたりから狙ってみても良いのかなと思います。



>>南関MONSTERのレビューはこちら



コメントを残す

このページの先頭へ