未踏の成績(9/18)。馬場が悪化した日は仕上りよりも適正を重視?

今日はエラーなのか未踏の印が表示されない不具合が発生していましたが、レース前には不具合が解消しましたね。





台風の影響によって中京の前日販売が中止となったことが影響しているのかもしれませんが、こういう時は無理に突っ込まない方がよいですね。


9/18(土)の未踏は印がついた馬の勝利は1頭(中京5R⑥ラキエータ)のみで、単勝勝負の場合では難しい結果になりました。


でもこの日の対象レースの中でも、中京4Rで◎▲のワイド2020円や中山4Rで◎▲のワイド390円の的中がありましたから、こういう馬場が悪化した状況の中では印外から激走してくるパターンも想定して勝負度合いを下げてみてもよいかなと思います。


中京4Rの未踏出馬表↓↓


※クリックで拡大します。


また、中京4Rの9番人気2着⑤ナオミニデレデレヤや中山5Rの10番人気1着⑪ブルーグロットは血統適正ランクS馬で、ひょっとしたらこの日のような馬場が悪化した日は仕上りランクよりも血統適正ランク上位馬(特に人気薄)に注目するのがよいのかもしれません。



未踏AIのレビュー。リリース後も現在進行形で爆発中!
ITエージェンシーさんからリリースされた未踏AIのレビューです。




コメントを残す

このページの先頭へ