未踏はロジックにオッズは考慮されていません。

未踏はロジックにオッズが一切考慮されていないので、より勝負度合いを見極めたいならオッズを活用するのもよいかもしれません。





未踏は印通りに買うだけで8月度は大幅なプラス回収を達成しましたので、そのまま印がついた馬を狙うだけでももちろんよいと思います。


こちらは2021年8月度の◎〇▲の成績です↓↓



未踏のロジックにオッズが利用されていない分、例えばオッズ断層を活用することでより期待値の高い馬を見つけられるはずです。


8月28日(土)札幌5Rでは▲クリノメガミエースが7番人気1着で単勝1850円の的中となりました。




このレースのオッズ断層表をチェックしてみると、締め切り直前で〇①シャムトラダイコウが全馬券サンドイッチ断層馬、▲⑦クリノメガミエースが複勝ストレート断層馬となっていて、少頭数戦ながらも未踏とあわせればかなり期待値の高い2頭だったということがわかります。





ただしオッズ断層で買い目を絞ってしまうとせっかくの的中を逃してしまうこともありますので、あくまでも勝負度合い(資金配分)の見極めの1つとして補助的にオッズを使うのがよいと思います。


また個人的には◎〇▲の中に単勝1番人気馬が含まれている場合には、期待値を考慮して1番人気馬は単勝の買い目から除外するようにしています。


8月28日(土)札幌5Rでいえば◎②ララランド(競争中止)が単勝1番人気でしたが、こういう馬を単勝の買い目から除外することで回収率アップを狙います。


未踏AIのレビュー。リリース後も現在進行形で爆発中!
ITエージェンシーさんからリリースされた未踏AIのレビューです。


コメントを残す

このページの先頭へ