未踏が単勝600円など的中!(8/1)新馬戦以外でも活用できます。

未踏が8月1日(日)函館5Rの単勝600円を◎馬で的中させましたよ!





この日の単勝的中は少頭数戦となった函館5Rで、sisetucho的には見送ったレースだったのですが◎馬が3番人気だったこともありこういうレースこそ印を絞って単勝狙いをしてみるのが良いですね。





また、3番人気1着◎⑤ロンの評価をみてみると能力Dで仕上がりSで今回は血統適正の高さときっちり仕上げてきたことによる好走だと判断できます。


つまりこの馬は次走出走するレースでの上積みは期待しづらいともいえるので、TARGETの馬コメントなどにメモしておくのもよいでしょう。


一方、2番人気2着△③ジャスティンスカイは能力Sで仕上がりDでしたので、次走での前進に期待できそうだといえますね。


未踏は新馬戦の予想ソフトではありますが、新馬戦の血統ランクと仕上がりランク評価と着順によって次走以降に注目できる馬なのかどうかが判断しやすくなります。


たとえば、7月31日(土)新潟1R(2歳未勝利)を11番人気3着に激走したケイティレインボーは、7月10日(土)小倉5Rの新馬戦に出走しましたが、その時の未踏出馬表がこちらです↓↓




新馬戦では最低人気だったケイティレインボーですが、血統ランクの能力がSと最上級の馬なんですよね。


ただし適正ランクDということで、小倉コースにフィットしないのか芝が合わないのか距離が合わないのかというところで新馬戦は凡走でした。


仕上がりランクCと次走以降の上積みも期待できそうですし、こういうケースはどこかで穴をあける可能性が高いといえるんですよ。


結果としてケイティレインボーは先週土曜日の未勝利戦で激走したわけですが、未踏にはこのような激走待ちの穴馬がゴロゴロ眠っています。


新馬戦で高い能力ランクを示しながら凡走した馬の次走以降に注目してみてくださいね。



未踏AIのレビュー。新馬戦は稼ぎやすいを実感できるソフト。
ITエージェンシーさんからリリースされた未踏AIのレビューです。





コメントを残す

このページの先頭へ