4月最終週もインサイダーレベルによる人気薄激走馬が複数出現しましたよ!





sisetuchoは毎週のコンピ指数の取得をゾーンレベル2を利用しておこなっているので、インサイダーレベルについては必ずチェックしているのですが、先週の開催も単勝50倍以上の該当馬が2頭も1着激走しました。




SとAの土日トータルでは単勝回収値188円複勝回収値99円となっており、SからもAからも激走馬が出現しているのがわかりますね。



個人的には4月25日(土)東京12Rの複勝2090円を買っていました。



わずか100円の掛け金でも2090円の払い戻しとなるわけですからインパクトは大きいです。


先週のインサイダーレベルの傾向をみてみると、3着内に激走した馬のほとんどが騎手の乗り替わりで(2-2-1-46)単勝回収値251円複勝回収値120円でした。


インサイダーレベルは超人気薄馬の激走が多く、乗り替わりによる効果が発揮されているといえるのかもしれません。


また、出走間隔が10週以上の馬が(2-2-0-20)単勝回収値534円複勝回収値182円でしたので、休養によるリフレッシュ効果も期待できるということでしょうね。


今週も引き続きインサイダーレベルにも注目していきましょう。


新コンピアナライズ ゾーンレベル2のレビューと特典案内 – 競馬商材爆走レビューブログ
田中洋平さんが書籍で公開した新コンピアナライズ・ゾーンレベル。書籍にて公開されたロジックが全てソフト上で再現されています。なのでロジックについては書籍をご覧になれば分かると思いますが、逆に言えば書籍を読んでいないままでこのソフトを手にしても活かしきることは難しいと感じます。本を読んだことを前提として、ゾーンレベル理論に共感した方にとって非常に役立つツールです。