高松宮記念はパフォーマンスホースEX選出のモズスーパーフレアが1着となり単勝3230円の的中となりました!




sisetuchoはこちら(↑)の通りダイアトニックが本命だったのですよね。


この馬は超人1頭目かつジャッジメント1頭目で、さらにはジャッジメントONEでも選出されパフォーマンスホースEXでも選出されていたんです。


しかも高松宮記念は2019年と2018年でジャッジメント推奨穴馬が勝利していることからも期待していました。


最後の直線でも手ごたえ抜群で単勝的中かとまで思ったのですが、挟まれる不利によって4位入線3着(1位入線のクリノガウディーが4着降着)。


残念ながら単勝的中とまではいかず、でも複勝だけでも的中できたので良かったと思います。


それにしてもパフォーマンスホースEXが重賞で絶好調をキープしていますね。


今回のモズスーパーフレアは、こちらの記事(↑)でご紹介したコンピ1~9位という条件に当てはまらず個人的にはスルーしてしまいました。


重賞戦ではやはり軸馬選定ルール3をクリアした馬をピックアップするのが重要ですね。