単勝万馬券もここから出現!朝一過剰にポツンとポイントが入った穴馬の激走に注目しましょう!

MONSTER10やMONSTER11には馬連の売れ具合を判定する朝一過剰と直前過剰判定の機能がついていますが、朝一過剰にポツンとポイントが入った穴馬の激走には十分注意しましょう。





例を挙げると、11月16日(土)京都6Rは単勝14番人気⑤ショウゲッコウが1着に激走して単勝16900円の高配当となりましたが、MONSTERの朝一過剰をチェックするとこの単勝ブービー人気馬にポイントがポツンとついていました。





通常、朝一過剰も直前過剰も上位人気馬にポイントが加算されやすいのですが、このレースのように人気薄馬へポイントが入ることも度々発生します。


朝一過剰にポイントが入るということは、朝一に馬連馬券へ過剰な投票が入っていたということを示していて、⑤ショウゲッコウの激走を誰かが見抜いていたということになりますね。


上の画像でわかることは、朝一に馬連⑤‐⑩が過剰に売れていたということですが、これをポイントとして表示してくれて穴馬の異常オッズを見抜けるのでぜひ活用していただければと思います。


特にこのレースのように人気薄馬にポツンと朝一過剰ポイントが入っているパターンには注目しておきたいです(今回のレースでいえば②ゼットライジングとの2頭が注目ですね)。



オッズ分析ソフトMONSTER10のレビューと爆走特典!
MONSTER指数がより稼ぎやすく進化 これまでのMONSTERといえば指数精度は高いものの、プラス回収を達成…


コメントを残す

このページの先頭へ