先週行われた北九州記念(G3)は単勝9番人気ダイメイプリンセスが1着に激走しましたが、この馬はMONSTER10でも非常に注目すべき馬でした。





このレースは1着から3着までコンピマジックの選出馬が独占したんですよね。


もっとダイメイプリンセスを買う材料がほしい!という場合には、やはりMONSTER10を活用するのがおすすめです。


このブログでもMONSTER10の活用法をお伝えしていますが、穴馬を見極めるのに活用しやすいのがスポット単とスポット複です。


こちら(↑)のブログ記事ではわかりやすいようにスポット単(複)10以上かつMONSTER指数1~3位が狙い目としていますが、スポット単(複)にしっかりポイントが入ったMONSTER指数上位馬を狙うイメージです。


北九州記念のMONSTER10出馬表をスポット単順に並べ替えたものが以下になります。







ダイメイプリンセスはスポット単に8Pとスポット複に11Pが入っており、スポット単複値の合計では1位です。


さらにMONSTER指数は18頭中の5位と高く、穴馬の中ではダイメイプリンセスがとても狙い目といえますね。


レース判定も大穴判定ですし、よりダイメイプリンセスの激走を期待できるレースでした。


スポット単とスポット複は激走穴馬の見極めに活用できますので、ぜひ実践されてみてくださいね。