何度もこのブログでご紹介していますが、最終レースの朝一異常オッズ馬はかなり高い頻度で激走していますよね!





先週は11月2日(土)福島12Rにて朝一異常オッズ馬が出現していました。


こちらが福島12Rの朝一(9:40)オッズ断層表です↓




どの馬が異常オッズなのかは一目瞭然で、馬連順位6位にもかかわらず単勝順位1位の①カフジジュピター(1着単勝850円)ですね。


この馬はジャッジメントと超人の両方で選出されていたので注目されていた方も多かったと思いますが、朝一オッズをチェックすれば非常に狙い目だったということがわかります。


MONSTERにはスポット単(複)という、穴馬の売れ具合を評価する機能がついていますが、①カフジジュピターのスポット単はダントツの46Pが入っていました。




スポット単でこれだけのポイントが入っているということは、やはりどこかの時間帯で異常オッズが発生していたことを示しています。


朝一オッズ断層表とスポット単(複)をあわせてチェックすれば、より激走可能性の高いプレミアムホースを見つけられるのではと思います。


ぜひ参考にされてみてくださいね。