ナスカの6月度成績(☆1~☆3)を調べてみたら、3つのコースのうち2コースで単勝プラス回収を達成していました。





ナスカでメインとなるのが☆1(堅実コース)・☆2(妙味コース)・☆3(穴馬コース)の3つですが、6月度成績はそれぞれ以下の通りです。

☆1(堅実コース)


その名の通り選出馬の正確性が高いコースで、マニュアルでは複勝回収値100円超えと紹介されていますが6月度は(5-2-7-26)勝率12.5%連対率17.5%複勝率35.0%単勝回収値32円複勝回収値45円と全体的に数値が低くなりました。


☆2(妙味コース)


選出馬の正確性に配当妙味が加わって馬券的にも狙い目なのが妙味コース。6月度は(6-1-2-19)勝率21.4%連対率25.0%複勝率32.1%単勝回収値168円複勝回収値66円と選出穴馬が勝ち切るケースが多かったですね。


ただし重・不良馬場では(0-1-1-5)単勝回収値0円複勝回収値58円と1勝もできなかったことから、良馬場狙いが良さそうですね。


☆3(穴馬コース)


6月度は(1-0-0-23)勝率4.2%連対率4.2%複勝率4.2%単勝回収値142円複勝回収値20円と、さすが穴馬コースだけあって1発の単勝でプラス回収にもっていきました。


6月は単勝的中1本のみでしたが、連チャンすることもあるので7月も爆発に期待したいところです。


6月度まとめ


☆2(妙味コース)と☆3(穴馬コース)の2コースが単勝プラス回収を達成しました。個人的にはより的中率の高い妙味コースの方が馬券勝負しやすいとは思いますが、穴馬コースの爆発力も捨てがたいです。


いずれのコースも1日単位での選出馬は多くないので、システム上で直近1年間のロジック成績をチェックして買うかどうかを決定してみてはいかがでしょうか?