ナスカの★5はシベリアンさんのオリジナル指数と外厩をあわせた超狙い目パターン!

出現率は高くありませんが、ナスカの★5コースは該当馬の安定度が非常に高くまた単複回収率も高くなっているので狙い目です。




ナスカの★5コースの内容は?

ナスカには★1~★9までの各予想コースがありますが、★5コースはマル秘外厩コース2とされています。


具体的なロジックはここには書けませんが、ナスカの解説書によると「シベリアン制定のオリジナル指数」の上位馬が選ばれているとのことです。


オリジナル指数と外厩などのファクターを組み合わせて選出された馬が★5コースに表示される仕組みとなっています。


ナスカの★5コースの成績は?

ナスカには該当コース選出馬の成績が、直近100開催日分表示される仕組みが備わっています。


●2019年3月24日(日)の★5コース該当馬↓



該当馬の右側に着度数や回収率など成績が表示されていますが、これが選出馬の直近100開催日分の成績です。


しかも、この着度数の部分をクリックすることで、そのロジックの成績詳細をチェックすることができるんです。


ちなみにウインクルサルーテの着度数(5-2-4-6)をクリックしてみると、以下のように該当馬成績の詳細が表示されます。





人気に関係なく選出していますが、人気薄馬の激走が目立つのがわかりますね!


このように該当馬の直近成績を確認していくと調子が良いコースと調子が良くないコースがはっきりしますので、馬券を買う買わないの判断もしやすいと思います。


まとめ


ナスカの★5コースは該当馬が少なくsisetuchoもあまり気にしてこなかったのですが、馬券率及び回収率が極めて高いので出現した場合には確実に注目しておくことをおすすめします。


★5コースは人気に関係なく激走が期待できるのでまたナスカを活用する楽しみがひとつ増えますね。


NAZCA(ナスカ)のレビュー。シベリアン氏の最新高期待値馬が出馬表に自動表示!
シベリアンさんからリリースされているNAZCA(ナスカ)のレビューをお届けします!


コメントを残す

このページの先頭へ