毎年のようにバージョンアップされてきたオッズ分析ソフトMONSTERですが、今年はMONSTER10をそのままプッシュしていくようですね。





というのもITエージェンシーさんの今年1通目のメルマガがMONSTER10ネタだったからなのですが、MONSTER10も昨年1年間でかなりの好成績を収めていますし、機能性も申し分なし。あえてバージョンアップする必要性もないのかもしれません。


そんなMONSTER10ですが、MONSTER指数1位のもっとも期待値が上がる条件の1つが重賞戦です。


2018年1月6日~2019年1月20日に行われた重賞戦のMONSTER指数1位成績は(33-22-16-81)勝率21.7%連対率36.2%複勝率46.7%単勝回収値115円複勝回収値115円と単複で回収値100円超えを達成しています。


特に期待値がアップするのが出走頭数15頭立て以上の多頭数戦です。


15頭以上のレースに限れば(23-9-8-53)勝率24.7%連対率34.4%複勝率43.0%単勝回収値158円複勝回収値103円で、好走率をほとんど下げずに単勝回収値が大幅アップしています。


多頭数の重賞戦でのMONSTER指数1位馬には特に注目したいですね。