コンピ分析ソフトGeniusの◎(指数1位)馬が先週の開催で勝率31%単勝回収値117円を達成しました。





こちらが2月17日~18日のGenius印別成績です。




今年に入ってからは○の成績も良かったのですが、先週は○も含めて狙うとマイナスとなってしまいました。


ですが◎については勝率31%と非常に良い成績を残していましたね。ただし◎馬でも超大穴馬の激走は見られず、◎のうち好走したのはコンピ6位までがほとんど。該当馬は(22-11-4-22)勝率37.3%連対率55.9%複勝率62.7%単勝回収値141円複勝回収値107円。


特に先週については◎(コンピ1位)のうち前走1着だった馬が(3-0-0-0)単勝回収値240円複勝回収値130円とパーフェクト。


実はこのパターンを昨年に遡って調べてみると、2017年1月以降かなり激アツな激走条件になっているんですよね。


◎+コンピ1位+前走1着馬の成績

データは2017年1月5日~2018年2月18日


該当馬の2頭に1頭は1着に来ているという安定度抜群の狙い目パターンです。


重賞でこのパターンに該当した場合にはなんと(14-1-0-5)勝率70%単勝回収値173円複勝回収値102円と驚異的な数字。


先週の重賞でいえば小倉大賞典のトリオンフ(1着)がそうだったのですが、これも注目していきたいパターンになりましたね。