12月2日(土)中京9RはMONSTER-AIの◎馬アースライザー(単勝10番人気)が勝利して単勝3960円の高配当的中となりました。



こちらが中京9RのMONSTER-AI出馬表です↓↓



◎馬アースライザーと〇馬マテンロウガイのワンツー決着で、馬連7870円を確率順位1位の買い目で的中となりました。

さらに◎馬アースライザーは今回出走間隔が中22週で、調教判定が出走馬唯一のSの穴馬でした。




この記事↑でもお伝えしているように、やはり休み明けや出走間隔を詰めてきた馬の調教S判定馬(特に穴馬)の期待値が高いのが実際のレースをみて感じます。

休み明けや連闘での調教S判定馬は、MONSTER-AIの印と関係なく激走することも多いです。

例えば12月2日(土)中山7RではS判定馬こそ不在でしたが、その次に高い判定となるA判定馬2頭が1-3着でワイド2万馬券と炸裂。



15番人気1着ニーナブランドは中50週以上の長期休み明けのA判定でMONSTER-AIは無印でした。


このようにMONSTER-AIの印に関係なくこのパターンは注目なのですが、その中でもMONSTER-AI◎の穴馬+S判定+休み明けor中1週以内というパターンは絶対に見逃してはいけないレアパターンなので、個人的にも楽しみにしています。