今注目すべきは血統能力。未踏の最新単勝設定例を公開!

未踏を使用してから3か月が経過しましたが、使用してみて個人的に気づいた点と現在sisetuchoが設定している環境設定をご紹介します!




まず、デフォルト(初期)設定での成績(◎〇▲)は9月以降下がってきているのですが、検証してみると血統能力ランク・血統適正ランク・仕上りランク・騎手ランクの各指数のうち血統適正ランクがあまり機能していないように感じます。


なので、環境設定画面から血統適正ランクの設定をすべてゼロとしてシミュレーションしてみると2021年9月~11月7日の成績は以下の通り◎〇▲△のうち〇以外で単勝プラス回収となっています。





そして、未踏のデフォルト設定では仕上りランクに比重を大きくかけているのですが、実は血統能力ランクも仕上りランク同等に重視すべきと考えますので、以下のように血統能力ランクも仕上りランクと同じ数値で設定をします。





あとは『血統能力優先』にチェックを入れておきます。


この設定が2021年9月~11月7日で以下の通り◎〇で単勝プラス回収となっており、印を絞って狙うならこの設定ですね。





2021年1月~11月7日では以下の通り◎〇▲△がプラス回収となっています。





こうしてみると、血統適正ランクについては指数にはカウントせず参考にとどめておくのが良いのかもしれません。


あとはここから設定を調整することでオリジナルの未踏設定が完成すると思いますので、ぜひチャレンジされてみてくださいね。




コメントを残す

このページの先頭へ