未踏インストール完了!今年の2歳新馬戦はこのパターンで単勝回収値138円です。

6月5日からスタートした今年の2歳新馬戦ですが、この2ヶ月間の傾向をまとめます。





この時期になると競馬商材も新馬戦専用のものもリリースされ、最近では新馬マークインだったりITエージェンシーさんからは「未踏-MITOU-」がリリースされていますね。


ちなみにsisetuchoは未踏の販売開始日にソフトをインストールしていますので、また近々レビューしたいと思っています。


というわけで本題です。


ここまで行われた今年の2歳新馬戦は53レースありますが、馬券的な狙い目となっているのは単勝1~3番人気の上位人気馬で(44-27-22-66)勝率27.7%連対率44.7%複勝率58.5%単勝回収値94円複勝回収値83円となっています。


単勝1番人気でも単勝回収値103円と高い回収値で、2歳新馬戦での狙いは上位人気馬だといってもよさそうですね。


そしてそ芝もダートもスムーズな競馬ができる外目の枠の好走が目立ち、期待値面からも6枠~8枠に入った馬が狙い目です。


こちらが単勝1~3番人気かつ6~8枠馬の成績です↓↓



現時点では上位人気馬が外目の枠へ入ったパターンが馬券的狙い目となっているので、新馬マークインや未踏などとあわせて狙ってみるのも面白いのではと思います。




コメントを残す

このページの先頭へ