パフォーマンスホースEXが、10月14日(月)に行われました府中牝馬ステークスの9番人気2着フロンテアクイーンを選出していました。





府中牝馬ステークスは月曜日に行われているので、パフォーマンスホースEX的には見送り(平日開催のため)となりますが、決して使えないわけではありません。


平日開催でのおすすめとしては選出馬をヒモ馬として活用することですね。


府中牝馬ステークスでは軸馬選定4の最終ステップをクリアした馬が2頭(軸馬選定3クリアは3頭)いたので、あとは軸馬を決めて流せば馬連まで的中できたレースだったのではと思います。



ただし今回のフロンテアクイーンはこちら(↑)の記事でお伝えしている通り馬齢が6歳とパフォーマンスホースEX的には単勝向きでもないので、やはりヒモ馬として活用するのがベターだったかもしれません。


いずれにしても、重賞戦ではパフォーマンスホースEX選出馬の激走には要注意しておくことが必要ですね。