昨日(1月12日)は2本出現した単勝万馬券を逃してしまった超人でしたが、本日1月13日(日)は中山5Rの単勝11130円を見事的中させましたよ!





今年も年明けから超人がスゴイです。昨年の傾向そのまま。


今年1本日の単勝万馬券的中も超人セレクト1頭目選出馬でしたし、超人が得意(とsisetuchoが勝手に言っている)としているダート戦でのものでした。


昨年のダート戦における超人1頭目成績を調べてみると(132-157-181-1179)勝率8.0%連対率17.5%複勝率28.5%単勝回収値112円複勝回収値100円と好成績なんですよ。




先週の開催(1月5日6日)もダート戦の超人1頭目が(3-2-0-22)勝率11.1%連対率18.5%複勝率18.5%単勝回収値168円複勝回収値53円と単勝で爆発していましたので、引き続きダート戦での超人1頭目には注目しておきたいですね。


ただし誤算だったのが、単勝万馬券的中した今日の中山5Rがテクニカル6のレースパターン6の大本命戦だったという点です。


レースパターン6になると一気に期待値が下がるのが超人だと判断していたので、この激走にはちょっと驚いてしまったというか、単勝万馬券狙いにはレース波乱度は関係ないということなのかもしれませんね。