MONSTER-AI(バランス型AI)の重賞戦成績を検証します!





MONSTER-AIには3つのベースAI(バランス型・高的中型・高回収型)があり、リリース後成績ではバランス型AIがもっとも成績がよいことを先日の記事でお伝えしました。



今回はバランス型AIの重賞戦傾向を探っていこうと思います。


重賞戦のバランス型AI傾向(2022.2.26~2022.5.22)


こちらがバランス型AIの重賞戦成績です↓↓




※クリックで拡大します。


重賞戦でのねらい目は1位(◎)馬の単勝と複勝で、1番人気馬ほどの好走率がありながら回収率130%以上もあり、安定しつつ期待値が高い印象です。


単複以外では、ワイドの1位~2位の買い目がプラス回収で、3位の買い目も回収率97%なので買うなら1~3位の3点買いが的中率50%とよい感じですね。


直近では5月22日(日)に行われたオークスで◎馬ナミュールが3着(複勝340円)、ワイド2位の買い目で1210円を的中させていました。




いずれ馬連なども的中が増えてくるのではと思っていますが、しばらくは◎馬の単複とワイド確率1~3位の買い目3点に注目してみてもよいかなと。


または馬連や三連複についてはMONSTER-AI◎馬を軸にテクニカル6ハイブリッドを活用するのがよいかもしれないですね。