超人スーパー消去法の8月度成績は人気薄馬の激走がほとんどみられず、消去リストをすべてクリアした馬の成績は惜しくもマイナス回収となってしまいました。





8月度の該当馬成績はトータルで(7-6-5-66)単勝回収値92円複勝回収値89円と惜しくもプラス回収にはなりませんでした。


絞り込みすぎでせっかくの激走馬を逃したりということもいくつかあったのですが、やはり最後まで残った該当馬のうち人気薄馬の激走がほとんどなかったということがマイナス回収になった原因ともいえます。


例えば最後まで残った該当馬のうち、単勝オッズ20倍以上の穴馬が(0-3-2-33)単勝回収値0円複勝回収値91円でした。


一方で単勝オッズ1.0~19.9倍の馬が(7-3-3-33)単勝回収値169円複勝回収値88円と8月に行われた5週のうち4週で単勝プラス回収を達成していました。


もちろんオッズに関係なく狙えるロジックだとは思いますが、単勝オッズ5.0~19.9倍あたりのゾーンに絞って狙うのも9月は良いかもしれませんね。


また以前、こちらの記事にて超人スーパー消去法は関西馬狙いがおすすめとお伝えしていました。



8月度の超人スーパー消去法選出の開催馬成績は(6-1-3-35)単勝回収値159円複勝回収値94円とやはり関西馬が好成績を収めていましたので、オッズとあわせて関西馬にも注目しておくとよいと思います!