フローラステークスは超人選出ウィクトーリアが1着。BKセレクトとあわせれば買い目も絞れる!

本日おこなわれたフローラステークスは、超人セレクトで選出されていた④ウィクトーリアが1着(単勝670円)でした。



④ウィクトーリア 3番人気1着 単勝670円複勝270円


sisetuchoはこのように④ウィクトーリアと⑧パッシングスルー(6番人気4着)の複勝2点を買ったのですが、この2頭を買った理由は以下の通りです。


まず、フローラステークスがテクニカル6がPat1かつゾーンレベルの波乱αと荒れる可能性が高いレース判定だったので、ジャッジメントと超人の選出馬から激走馬が出る可能性が高いと判断できました。


④ウィクトーリア⑧パッシングスルー⑫エアジーン⑨ジョディー⑰レオンドーロの5頭が該当。


そして、ここからはフローラステークスの過去5年の傾向から。


フローラステークスは前走4角5番手以内で4着以内に走った馬の好走確率が高いレースで、さらに当日1~4枠の内枠に入った馬が(4-3-0-9)単勝回収値343円複勝回収値162円と2016年以外は毎年勝ち馬が出ているパターンでした。


というわけで、sisetuchoはBKセレクトにフローラステークスの好走傾向を馬券法設定に登録し、該当馬をチェックすると以下のようにソフトへ表示されました。




③エトワール④ウィクトーリア⑤ペレ⑦アモレッタ⑧パッシングスルーの5頭が該当。


超人&ジャッジメントと過去5年の好走傾向の両方に出ている馬をチョイスすると④ウィクトーリアと⑧パッシングスルーの2頭の馬券期待値が高いと判断できます。


まあ、過去5年のうち4年で勝ち馬が出ているパターンなので単勝を買うべきだったのですけどね^^;


というわけで、重賞戦では超人&ジャッジメント選出馬と重賞過去傾向をあわせて狙うと効率的に買い目が絞り込めると思いますよ。




コメントを残す

このページの先頭へ