福島牝馬ステークスはこのパターン該当馬のワンツー決着でした。

福島牝馬ステークスは過去5年で(4-3-1-29)単勝回収値106円複勝回収値51円の前走中山牝馬ステークス組のワンツー決着でした。


更に詳しくみてみると、前走中山牝馬ステークス組でも好走しているのは前走9着以内までかつ着差0.5以内だった馬で(3-3-1-13)単勝回収値160円複勝回収値78円とここ2年は2頭以上がこのパターンで3着内に好走していたんですよ。


そこでsisetuchoはこのパターンをBKセレクトへ週の初めに登録しておいたのです。


すると、本日開催日当日にソフトを起動してデータ更新すると、以下のとおり先ほどのパターンに該当する馬が自動選出され表示されました。





結果は選出馬の⑤デンコウアンジュが4番人気1着(単勝600円)と⑥フローレスマジックが1番人気2着とワンツーフィニッシュ。


たぶんBKセレクトに登録していなかったら、完全にスルーしていたデータだったと思います。


このように週のはじめに個別の重賞戦の傾向を検証してBKセレクトに登録しておけば、開催日当日にあとは該当馬選出をソフトにお任せできるので非常に便利です。


ちなみに福島牝馬ステークスを勝利した⑤デンコウアンジュは超人セレクトの選出馬でもありましたし、あわせて狙うというのも理にかなった手法だと思います。


この類の競馬ソフトは5年後10年後も活用でき、かなりコスパは高いです。


与えられたロジックでなくあくまでも自分で狙いたい馬券術を登録できるっていうのが良いですね。





コメントを残す

このページの先頭へ