高松宮記念を勝利したミスターメロディはコンピマジック選出馬!17番人気3着激走のショウナンアンセムはあのロジックから!

今年の高松宮記念を勝利したのはコンピマジック選出のミスターメロディでしたが、単勝17番人気で3着に激走したショウナンアンセムはあの懐かしの競馬商材から選出されていましたよ!


●高松宮記念(2019年)の払い戻し結果



まず3番人気1着のミスターメロディですが、コンピマジックの軸馬選定Yからの選出。さらにはジャッジメントの推奨穴馬としても選出されていました。

コンピマジック(コンピ分析ソフトGenius)のレビューと特典案内
ITエージェンシーさんよりリリースの浅田真人氏「コンピマジック」をレビューをします。


浅田真人さんのBRAIN理論においてもミスターメロディは単勝と複勝ともに期待値100を超える馬でしたから、コンピマジックとあわせて注目すると良かったのではと思います。


こちらがBRAIN5で表示された高松宮記念の単複率(朝一)です。





予想単勝期待値も実際の朝一単勝期待値もプラスですし、朝一複勝期待値もプラスなのでこれは狙いたかったところです。


sisetuchoはMONSTER特注馬かつ超人1頭目かつ至高の軸馬だった⑫ロジクライの単複を買いましたが、期待値という面ではかなり低い馬だったといえます(結果4番人気8着)。


改めて期待値というファクターにも注目していきたいなと思います。


さて、今年の高松宮記念はなんと単勝17番人気馬が3着に激走しましたが、さすがにこの17番人気⑦ショウナンアンセムを選出した競馬競馬ってなかなか見当たりませんでした。


唯一見つかったのが、マジックミラー馬券術のコンピアレンジ版です。


マジックミラー馬券術(コンピ版)の詳細はこちらでご確認ください↓
マジックミラー馬券術をコンピで実践する方法
マジックミラー馬券術は単勝オッズを利用して馬連高配当を狙う馬券術でリリース後かれこれ6年以上が経過しています。





赤く塗りつぶされた箇所が軸馬(⑬⑮)で、青く塗りつぶされた箇所が相手馬(⑱⑦⑪⑩)となっており、馬券術としては軸馬2頭から相手馬4頭への馬連流しが基本戦術です。


ただしなかなか上位人気の軸馬と下位人気の相手馬で決まるケースは少ないので、相手馬の激走に期待するのがベターです。


高松宮記念では17番人気⑦ショウナンアンセムが見事に選出されていました。ぜひ穴馬予想の参考にされてくださいね。




コメントを残す

このページの先頭へ