マジックミラー馬券術をコンピで実践する方法

マジックミラー馬券術は単勝オッズを利用して馬連高配当を狙う馬券術でリリース後かれこれ6年以上が経過しています。

今回そんなマジミラをとりあげるのは、インフォレース出版さんから「日刊コンピの教科書」がリリースされたからです。




「日刊コンピの教科書」は全123ページに渡るコンピにまつわるあれこれが書かれた教材ですが、73ページあたりからコンピから仮オッズを算出する方法が書かれているんです。


マジックミラー馬券術にはすでに前日版があるのですが人気指数を手入力する手間があるので、これをコンピに替えられればコピペでの実践が可能になるというわけです。


実際にマジックミラー馬券術のエクセルを書き換えてコンピバージョンにしてみました。


まずは、コンピ貼り付けシートに1レース分のコンピ指数をコピペします。




すると入力画面にコンピ指数値が馬番順に並べ替えられて表示されます(通常はここに単勝オッズや人気指数を手入力しますよね)。




あとは買い目シートを開けば買い目が表示されます(見送り判定以外)。




もちろん仮オッズなので正式なオッズとは異なりますが、ここら辺の解説についてもコンピの教科書に書かれているのでぜひ参考にしてみてください。


そしてせっかくなので、今回試しに作成してみたマジックミラー馬券術(コンピ版エクセル)をsisetucho特典としてプレゼントいたします。


個人的にはそのまま馬連で狙うよりか、穴馬のピックアップに活用できるツールとして活躍してくれそうです。また「日刊コンピの教科書」をより深く理解できると思いますのでぜひ使ってみてください。


>>日刊コンピの教科書の特典リンクはこちらです。


コメントを残す

このページの先頭へ