今日行われた京都記念は、当サイトで注目している超人セレクト1頭目かつコンピ上位馬のマカヒキの単複を購入しました。





1月度も超人セレクト1頭目かつコンピ1~3位馬は(5-3-4-16)勝率17.9%連対率28.6%複勝率42.9%単勝回収値187円複勝回収値98円と超安定した成績を残しているパターンです。




そんな超安定型超人パターンに該当したのが京都記念のマカヒキだったのですが、ただ17年以降勝ち星もありません(好走内勝率0%!)し、単勝よりも複勝だろうなということで複勝を厚めにしたのですよ。


結果は2番人気3着(複勝180円)で複勝のみ的中。いくら超人1頭目かつコンピ上位馬であろうと、単勝向きか複勝向きかは都度検討した方が良いですね。


ちなみに京都記念は1着にジャッジメント推奨穴馬かつ超人セレクトのW選出馬⑧ダンビュライト。というわけで超人とジャッジメントのワイド狙いも的中でしたよ。


穴馬選出にはぜひ超人をご活用くださいね!