今年の函館記念は超人とジャッジメントのどちらでも選出されていた馬が1着&2着と爆発しました。





函館記念は波乱度の高いハンデ重賞ということもあり、超人とジャッジメントの選出馬を狙うのが良いかなと思いました。


ただ・・このレースでは上位人気のファイブスター☆5の⑦トリコロールブルーが軸としては最適だと思ってしまい、単勝とは別にこの馬から超人とジャッジメントの選出馬へ流す馬券も購入。




⑦トリコロールブルーはMONSTER指数1位馬でもあったので期待したのですが、さすがハンデ重賞。一筋縄ではいきませんでした。


やはり波乱度の高い重賞では超人とジャッジメントの選出馬をボックス買いするのが高配狙いには適していそうですね。


そしてハンデ重賞で忘れてはいけないのがレクイエム2018。もちろんこのレースも単勝を的中させております。


ハンデ重賞は今週も中京記念が行われますし、ぜひレクイエムにも注目しておきたいですね。