ジャッジメント推奨穴馬の2018年1月度成績を公開します。





推奨穴馬トータルの成績は(58-67-84-651)勝率6.7%連対率14.5%複勝率24.3%単勝回収値81円複勝回収値97円でした。


推奨穴馬のほぼ4頭に1頭が3着内に激走し、複勝回収値もあとちょっとでプラスになるところでした。


そして面白いのは、テクニカル6のレースパターンごとの推奨穴馬成績です。




パターン6を除けばどれも複勝率は同じレベルですが、推奨穴馬が勝ちきっているのはパターン1と2のレース。勝率も高いですし単勝回収値もプラスになっています。


穴馬が激走するのは波乱度の高いレースなので、タイプ1と2のレースで期待値が高くなるのは当然なのかもしれませんね。


あと1月度毎週単勝プラス回収を達成した条件があり、それがドクロP0(ゼロ)のレースでデータマイニング1~3位馬です。これは推奨穴馬であるかどうかは関係ありません。


ドクロP0レースにおけるマイニング1~3位馬成績↓



2月はこのパターンにも注目してみたいと思います。