金鯱賞で13番人気3着スズカデヴィアスを狙った理由とは?

3月11日(土)に行われた金鯱賞では超人気薄スズカデヴィアスが3着に激走しましたが、sisetuchoはちゃっかりこの複勝を押さえていました。



※13番人気3着 複勝1,090円


スズカデヴィアスは単撃ロボ3でもGeniusでも指数が低く、コンピも16頭中15位となかなか買いづらい馬でしたが、実は単撃ロボ3の的中指数と回収指数が断然の1位でした。





単撃ロボ3では単複で狙う場合の基準として、回収指数10以上というのがあります。さらに的中率にかかわる的中指数が高くて人気薄であれば押さえないわけにはいきません。単撃ロボ指数が低くても、これは別で押さえおく必要があります。


スズカデヴィアスは回収指数が10で的中指数は12。出走馬の中でもっとも馬券になりやすい馬だったのに超人気薄ということは、かなりおいしい馬だといえるんですよ!


もちろん百発百中なわけはありませんが、これだけの人気薄であれば狙って損はないということですね。


>>単撃Plus(単撃ロボ3付き)のレビューはこちら



ちなみに単撃ロボ2evolutionではスズカデヴィアスの爆撃Pは1位でした。evolutionの爆撃P上位馬と的中&回収指数を合わせて穴馬を見つけてみるのも面白そうです。


コメントを残す

このページの先頭へ