ジャパンカップ(2015年)はMONSTER8で万馬券的中!

今年のジャパンカップはMONSTER8の指数上位馬決着で、
馬連101.6倍をズバリ的中させました。

20151129tokyo11


ITエージェンシーさんの指数の癖としてsisetuchoが感じてきたのは、
日本初参戦の外国馬の指数が高く出やすいということです(これは
あくまでも過去のソフトを触ってきたsisetucho個人の感想です)。



今年のジャパンカップには4頭の外国馬が参戦してきましたが、
高い指数を出していたのは②トリップトゥパリス(指数4位)と
⑭イトウ(指数2位)の2頭。



結果的にsisetuchoは②トリップトゥパリスと⑭イトウを含む
MONSTER指数上位馬をそのままボックス買いしただけでしたが、
外国馬はやはり指数が高く出やすく過信するのは控えた方が良いかなと。



あっ、⑤ペルーサは指数2位でしたが、
過去2回ジャパンカップで凡走していて8歳馬で
さすがに上積みはどうかということで消しました。




ペルーサのような個性的な馬(競馬芸人でいうやめられない馬)は、
MONSTER指数でいえば結構指数評価されるようです。


2015-11-29 18.34.31



◆ペルーサの近6走のMONSTER指数順位
ジャパンカップ・・・2位(12番人気17着)
天皇賞(秋)・・・11位(15番人気7着)
札幌日経オープン・・・1位(5番人気1着)
巴賞・・・4位(5番人気6着)
エプソムカップ・・・6位(7番人気6着)
白富士ステークス・・・2位(7番人気6着)



この通り常に単勝人気順位よりも指数順位の方が上になっていて、
だからといってそれが結果に直結していません。



ペルーサのような個性派で人気になる馬も
MONSTER指数でいえば評価を下げた方が良さそうですね。




まあ何も考えずに指数上位馬のボックス買いでもOKでしょうけど。



MONSTER8

>>オッズ分析ソフトMONSTER8のレビューはこちら






コメントを残す

このページの先頭へ