今週の重賞レースは函館スプリントステークスと
ユニコーンステークスの2つでしたが、
個人的には函館スプリントステークスで外れて、
ユニコーンステークスで一気に爆発という感じでした。



まずは土日の朝にお届けしている爆走劇場が
結構今週の重賞傾向をつかめていたのではと思います。


===================================
(6月22日爆走劇場より)

■┓函館11R  函館スプリントステークス
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日の函館も逃げ馬が勝ちまくっていましたが、
このレースの逃げ・先行馬の成績は【4-3-2-14】で、
圧倒的に前に行ける馬が有利なレースです(過去5年)。


ですが前半のペースが上がれば、
それだけ後方からの差しが届く可能性もあります。


だから距離短縮馬が人気薄でも馬券になっていて、
距離短縮の6歳以下の馬が【4-0-3-15】単回収値143円複回収値175円です。


2  ストレイトガール
7  メモリアルイヤー
9  クリスマス
10 ローブティサージュ
14 クリーンエコロジー


コンピ最下位クリーンエコロジーとその次メモリアルイヤーあたりが
突っ込んでくると面白いですね。


===================================


というわけで、
ビクトリーオッズの朝一異常馬(B)のストレイトガールを軸に
上記4頭を含めた馬券を購入しましたが、
クリスマスとローブティサージュが来たものの肝心のストレイトガールが
沈んでしまいました。



MONSTER7のsisetucho特典でいえばストレイトガールは
沈む可能性の高い1番人気馬ではありましたので、
個人的にストレイトガールを1頭軸にした点は反省点です。



MONSTER7的には指数2位ローブティサージュと4位アースソニックの2頭を
軸とした馬券が基本になりますが、
ガルボのMONSTER指数は6位でしたので、
2頭から指数上位馬へ流せばシンプルに馬連27340円を的中できたレースでした。



函館スプリントステークス
MONSTER指数6位-2位で馬連27340円!



このレースを勝利したガルボは、
クロスオーバー理論に極めて近い馬でしたので
注目されていた方もいらっしゃったかもしれませんね。



MONSTER7は函館スプリントステークスと同じイメージで、
続くユニコーンステークスを馬連8130円3連複33730円を
ズバリと的中させたのですが、
長くなりそうなのでまた明日の記事にてご紹介したいと思います。



▷ MONSTER7のレビューと特典のご案内ページ