阪神ジュベナイルフィリーズは惜しくも3着でした。

阪神ジュベナイルフィリーズはクワトロランチャの対象レースでしたが、選出馬の1頭フォーエバーモアが惜しくも3着(8番人気)。タイム差なしでのものだっただけに、非常に残念な結果でした。



まず、オッズ分析ソフトMONSTERver.6で1番人気ハープスターに「危」マークがついていたことに注目しました。


阪神JF


このように圧倒的1番人気馬に「危」マークがついた時は、その馬が1着になる可能性が低いというシグナルです。よってこういうレースでは2番人気以下の単勝がとても期待値が高まっているともいえますね。


そして、そういうレースでクワトロランチャBタイプレースで4頭選出されていましたので、迷わずこれら4頭の単勝を購入したのですが結果は3着で複勝止まり。複勝配当460円ということでマイナスにはなりませんでしたが、単勝オッズ30倍を超える馬だっただけに残念でした。個人的にはクワトロランチャ4頭をそのまま買いましたが、長い目で見るとここは3着フォーエバーモアを含めた2頭に絞った方が良かったですね。


また、オッズ分析ソフトMONSTERでは穴侍の本命印がフォーエバーモアだったことにも注目が必要でしょう。


話は戻りまして、この日最後のクワトロランチャ対象レースは阪神12Rでした。ここでも選出馬の1頭が2着(複勝470円)に入るも単勝的中ならず。ということで、先週は馬券になるレースが多かった反面で1着的中という爆発的な激走はあまり見られなかった週でした。ということは今週の単勝的中に期待がかかりますね。


▶ クワトロランチャのレビュー





コメントを残す

このページの先頭へ