MONTER-AI調教評価SとAは芝戦でこのパターンがねらい目だった!

8月3日(土)新潟5RではMONTER-AIの調教評価A①サダムオプシスが13番人気1着に激走し単勝万馬券となりましたが、これはMONTER-AI調教評価のある激走パターンに該当していましたので、ご紹介したいと思います!

調教評価SAは芝戦のキャリア1~2戦の馬がねらい目

先ほどのサダムオプシスもそうですが、調教評価SA馬はダートよりも芝のレースで成績がよく、特にねらい目になってくるのがキャリア1~2戦の馬です。

キャリア1~2戦といえば前走が新馬戦であることも多いのですが、2歳戦で馬券的にねらい目になっているのはキャリアの少ない馬が多くなっているからだといえます。

MONSTER-AIの調教評価が単勝万馬券など高配当的中を連発!MONSTER-AIの調教評価Aが単勝万馬券を的中など高配当を続々的中させましたよ!毎週かなり安定した成績を残してきている調教評価機能でSとAに判定された馬です…sisetucho.com

そしてこちらの記事↑でも触れていますが、やはり芝の内枠で調教評価SA馬は好走しやすい傾向がありまして、今回調べてみたところ1枠~5枠に入った馬の期待値が大幅に上昇していました。

というわけで、以下の条件をクリアする馬がねらい目になっていますので、ぜひ参考にされてみてください。

1.対象レースは芝戦
2.該当馬はMONTER-AI調教評価SAのうち以下の(1)(2)をクリアする馬
(1)キャリア1~2戦
(2)今回1枠~5枠

手作業での検証なので一部データが抜けている部分もあるかと思いますが、2024年2月10日~8月10日における該当馬成績は以下の通り、単勝回収値307円複勝回収値132円と爆発力じゅうぶんです。

穴馬の激走も度々ですが、より安定度が高くなるのが単勝オッズ10倍未満の人気馬で、(37-16-12-33/98)勝率37.8%連対率54.1%複勝率66.3%単勝回収値142円複勝回収値104円。

特に4月以降はこの単勝10倍未満の該当馬が勝率54.2%と絶好調なので、ぜひ今週末の開催から注目されてみてください。

MONSTER-AIのレビュー。蘆口氏の最新設定でプラス回収を目指す馬券投資ソフト。蘆口真史氏によるMONSTERシリーズの最新作MONSTER-AIのレビューです。sisetuchoはMONSTERシリーズを10年以上前(ver.5)から利用…sisetucho.com

「MONSTER-AI」の関連記事

コメント

まだコメントはありません

TOP