58連続不出現中のコンピ1位と3位の馬連を狙ってプラス回収を達成しましたよ!!




ダービーの行われる5月28日(日)は東京開催も京都開催も朝一時点で単複で注目すべき不出現順位がなかったんですよ。


強いて挙げれば京都開催でコンピ1位の単勝が7連続不出現中ではありましたが、まだ期待指数も低く赤色点灯するには数レースかかりそうな印象です(結果、京都2Rにてコンピ1位が勝利)。


全体的(京都+東京)にみれば、馬連でコンピ1位と3位の組み合わせが朝一時点で58連続不出現中で、馬連ならこの買い目に注目してみたいところです。


5月28日(日)朝一時点でのコンピ・ライトニング(全レースを対象)です↓





券種が馬連なのでまだしばらく連敗が続きそうな気もしますが、人気順に換算すれば単勝1番人気と3番人気馬の高確率の組み合わせともいえます。


この日どこかでこの組み合わせで決着する可能性は高く、オッズ的にも5倍~20倍程度と少額で適当に資金配分していけば簡単にプラスへもっていけそう。


そして想定していた通り午前中は連敗は続いていくのですが、迎えた京都5R。


京都5R直前のコンピ・ライトニング(全レース対象)です↓





買い目の④‐⑦は直前オッズで9倍ほどつけており、sisetuchoはここで朝一からの損金以上を回収できる500円分の馬券を購入しました。





結果は④‐⑦馬連990円の的中でした。


波乱レースを見送ったり、1レースあたり200円~500円の範囲内で馬券購入してきましたので、この的中で3000円近くのプラスになりました。


単複であればもうちょっと早い段階で的中できたと思いますが、資金配分程度しか考えずにプラスにもっていけるのでこれはかなり便利ですね。


もし1レースずつ購入できない場合には、オッズ次第では数レースずつまとめて買っておくのもよさそうですよ。