上がり最即の関西馬狙いが9月度単勝プラス回収を達成しましたよ!





上がり最即は、関西馬が選出されると馬券的においしいと当サイトでもお伝えしているのですが、9月度は該当馬が(12-8-3-24)単勝回収値108円複勝回収値97円とわずかに単勝プラス回収を達成となりました。


9月後半戦になって成績を下げてしまったわけですが、馬場が渋ってしまったことにより芝コースでは速い上がりが必要とされないケースが多かったからだといえます。


稍重~重馬場の芝戦に出走した上がり最即選出馬(関西馬)は(4-2-0-6)単勝回収値60円複勝回収値55円で、勝利したのが単勝1番人気馬のみでした。


逆にダート戦では馬場が悪くなることで脚抜きが良くなり、速い上がりが活かされるのでこのロジックに向いたレース質になるのではと。


というわけで、上がり最即は馬場状態によって狙えるか狙えないかが判断しやすいロジックだと思いますので、参考にされてみてくださいね。