今月中頃にお伝えしていたダート戦における超人セレクト1頭目狙いですが、7月度は単勝プラス回収を達成しましたよ。





超人は選出1頭目の成績が良く、それがダート戦であればなおさら期待値が上昇します。


特に夏競馬においてはその傾向が強く、ダート戦の超人1頭目を乗り替わり+キャリア15戦以内に注目してみましょうというのがポイントだったのですが、キャリアについては無視した方が良かったようです。


結果としてはダート戦の超人1頭目の乗り替わりというのがもっとも爆発力を発揮したパターンとなり、7月度の該当馬は(9-6-9-43)勝率13.4%連対率22.4%複勝率35.8%単勝回収値202円複勝回収値140円でした。


このまま8月度もダート戦の超人1頭目&乗り替わりに注目していきたいとは思いますが、昨年の8月度成績を調べてみると芝でも超人1頭目が好成績を収めていたので、8月は馬場に関係なく超人1頭目に注目するのが良いのではと思います。