2018年のsisetucho流最優秀競馬商材を発表します!




数年前と比べてリリースされる競馬商材も減ってきた中で、今年は質の高い競馬商材が結構リリースされたのではと感じます。


中でも今年の夏頃から単勝万馬券を複数的中させてきた超人のインパクトが強烈で、12月23日(日)千両賞での単勝15230円の的中には正直びっくりしてしまいました。


超人はほぼ全レースにて穴馬3頭が選出されるソフトウェアなのですが、今年の成績を調べてみるとやはり1頭目で選出された馬の成績が良いということがわかります(このブログでも繰り返しお伝えしていましたね)。


●2018年超人セレクトの成績



超人セレクト1頭目は単勝回収値もあと少しで100円に到達するところでしたし、条件を絞るだけで簡単にプラス回収を達成できるレベルの成績です(決して単複馬券ソフトではないのですけどね)。


例えば、超人セレクト1頭目かつコンピ1位~3位に限れば(58-48-49-207)勝率16.0%連対率29.3%複勝率42.8%単勝回収値120円複勝回収値99円と実はこれだけで単勝プラス回収を達成できていたのです。


●2018年超人セレクト1頭目かつコンピ1~3位の成績



超人は穴馬だけを選出するのではなく、このようにコンピ上位馬も実は選出されますのでそこを突くのも面白いのですよね。


また、超人は他の競馬商材との相性も良いのが特徴で、例えば超人セレクトかつファイブスター☆5が(42-33-39-229)勝率12.2%連対率21.9%複勝率33.2%単勝回収値127円複勝回収値91円とか。


というわけでサムネイル画像ですでにバレてしまってますが、「超人CHOJIN」を2018年最優秀競馬商材とさせていただきます。


2019年も超人は必ず活躍してくれるはずですし、ライセンス期限がないのでかなりコスパの良い商材です。