単撃ロボ3の◎○馬はテクニカル6のどのレースパターンで期待値が高くなるのか調査してみました。

期間としては2017年2月~5月21日までとなりますが、まずは単撃ロボ3の◎と○の成績がこちらです↓



◎は単撃ロボ指数1位で○は指数2位のことですが、◎○合わせて単勝回収値はちょうど100円とやはり高い回収値です。


そしてこちらが◎○のテクニカル6で分類した成績です↓




単勝回収値100円を超えるレースパターンは1と2。あわせて単勝回収値128円複勝回収値98円なのでこれだけでかなり狙えそうですね。


そしてレースパターン1と2といえば、コンピ上位馬が不安定で信頼度も低いレースパターンです。


よって該当馬の中からコンピ1~3位馬を除外すると(47-50-33-323)勝率10.4%連対率21.4%複勝率28.7%単勝回収値168円複勝回収値110円と大幅に回収値が上昇しています。


逆に本命傾向の強いテクニカル6のレースパターン6では、単撃ロボ3◎○のコンピ1~2位馬が好成績です。




軸馬としての信頼度も非常に高くなっていますね!


このように、レース波乱度によって◎○馬をコンピゾーンで狙うというのも面白い作戦のように思います。