今週は3日間開催。パフォーマンスホースEXでもっとも狙いたいのは?

今週は10月8日9日10日の3日間開催で毎日重賞レースが開催されます。


10月8日(土)サウジアラビアRC
10月9日(日)毎日王冠
10月10日(月)京都大賞典



この中でどのレースがパフォーマンスホースEXで狙えそうなのかというと、ロジック的にいえば毎日王冠ですね。


まずサウジアラビアRCは2歳戦ということもあってマイニングとの相性上あまり積極的には狙いたくないレース。そして京都大賞典は商材に理由が書かれていますが実は勝負レースではありません。


消去法的に残ったのが毎日王冠だというわけですがw


毎日王冠でパフォーマンスホースEX以外に注目したいファクターといえば生産者です。


過去5年の毎日王冠は社台系生産馬が4勝を挙げており2着3回。更に前走5着以内馬に限れば(4-2-4-14)勝率16.7%連対率25.0%複勝率41.7%単勝回収値110円複勝回収値117円と社台系生産馬にとっては非常に相性の良いレースです。


今年の毎日王冠はステファノス・ルージュバック・ロゴタイプ・ロサギガンティア・ロンギングダンサーと5頭が該当しますので、パフォーマンスホースEXと合わせて狙ってみたいですね。



>>パフォーマンスホースEXのレビューはこちら



コメントを残す

このページの先頭へ