このブログのアクセス解析を見ていたら、
検索ワードに「2015秋華賞時系列オッズ異常」や
「秋華賞2015オッズ異常」といったものが
結構あってちょっと驚きました。



で調べてみると、なるほど。。



これはオッズ分析ソフトMONSTER8の出馬表を
確認すれば一発で分かりますね。


秋華賞2015


まだレースが発走していないので、
MONSTER指数についてはモザイク処理しましたが、
注目してほしいのが馬連順位10位の
⑧ホワイトエレガンスの時系列Pです。



なんと朝一の時点で時系列Pが17Pも入っているじゃないですか。


馬連と単勝順位が10位なのに対して
複勝順位が4位と急上昇していることからも、
⑧ホワイトエレガンスの複勝へ異常投票が入った
ということがすぐに分かりますね。



ホワイトエレガンス



MONSTER8の時系列を確認すると、
ホワイトエレガンスの複勝へ
土曜日の14:00~16:00の間に
45~55万円の投票が合計4回も
入ったことが分かります。



TARGETでもこの異常投票は確認できますが、
TARGETでは少人数による異常投票なのかどうかが分かりません。



MONSTERならこのようにはっきりと
少数派による異常投票だと分かるんですけどね。



もちろん⑧ホワイトエレガンスがここで
激走するのかどうかは分かりませんが、
レースに異常投票が入ったかどうかを判断するには
オッズ分析ソフトMONSTER8が非常に便利です。




MONSTER8

>>オッズ分析ソフトMONSTER8のレビューはこちら