穴馬判定馬狙いに慣れたら馬連精密診断も活用してみてください。

MONSTER8の穴馬判定馬が今日(9月12日)も朝一から爆走しました。

20150912hansin3


爆走したのは阪神3R(未勝利戦ダ1400M)です。ダート戦ということもあって指数上位馬には注目が必要だったレースなのですが、レース判定は大穴で穴馬判定に⑦⑯の2頭が表示されていました。


MONSTER8穴馬判定


⑯がMONSTER指数1位で⑦が3位とともに指数上位馬でした。結果、人気の無い方の⑦が1着となり単勝1260円の的中となりました。


MONSTER8結果


ここまでがMONSTERの基本的な狙い方の1つです。とっても簡単ですよね?なお、1番人気判定では⑥の的中率がA評価で期待値もA評価なので、1番人気⑥を相手馬として選択するのもありだったと思います。


さて、ここからがもうちょっと深くオッズを見ていく方法となりますが、MONSTER8には馬連精密診断という機能があります。馬連への異常投票具合を馬ごとにポイント化しているのですが、朝一過剰で上位に出現している人気薄には注目すると良いです。


先ほどの阪神3Rの馬連精密診断がこちら↓

朝一過剰


穴馬判定で選出され1着となった⑦が馬連の朝一過剰で上位に出現しているのが分かりますね。決して人気のある馬とはいえない⑦の馬連が朝一で過剰に売れているので、このレースでより期待値の高い馬だと判断することもできます。


また朝一過剰だけでなく直前過剰で人気薄馬が出現するケースも注目されると良いと思います。今日の中山4R(障害未勝利戦)はMONSTER指数上位3頭で決着したレースでした。


MONSTER8出馬表


このレースを勝利した指数2位9番人気マックスロノは馬連精密診断の直前過剰に多数出現していました。


MONSTER8馬連精密診断


余裕が出てきたらこのあたりにも注目することで激走穴馬をピックアップできるようになりますので、ぜひ馬連精密診断の機能もご活用ください。




MONSTER8

>>オッズ分析ソフトMONSTER8のレビューはこちら


コメントを残す

このページの先頭へ