今日はFV不発の日でしたので明日改めて期待します。

今日も朝一からファーストビクトリーで妙味ある穴馬を探しました。ファーストビクトリーで選出される馬の中でも、FVリストをより多くクリアする馬に絞った方がより好走率は高まります。



まずは阪神1R。こちらはコウエイユニバースが選出。FVリストは4つクリアしています。ただしこのレースは人気上位3頭の単勝オッズが4倍以内という3強構成で、それら上位馬が上位独占する可能性もあります。というわけで軽めに購入。

20131214hansin1

結果、1着には9番人気馬が入りましたがコウエイユニバースは見せ場なく敗退。


つづいて狙ったのが阪神2R。このレースはイゾラベッラが選出されましたが、オッズ条件で残念ながら選出されなかったクリノダイコクテンがFVリスト3項目をクリアしていました。ただイゾラベッラにしてもクリノダイコクテンにしても血統的に芝→ダートが得意ではないので、イゾラベッラはBRAIN指数12位でもありますし期待値が低いと判断しました。このレースは圧倒的にレッドアルゴが人気しており(MONSTERver.6では軸表示されていました)、クリノダイコクテンの単勝と複勝を軽く。

20131214hansin2

結果、断然1番人気レッドアルゴが勝利し、クリノダイコクテンは見せ場なく敗退。


つづく中山3Rは時間的に買えませんでしたが、ここはコスモジグの1頭が選出されFVリストを3項目クリア。結果3着で複勝配当は210円。



個人的な実践ではこの時点で終了し、残念ながらマイナス1000円という結果でしたが明日以降の的中に期待したいですね!


▶ ファーストビクトリーのレビュー










コメントを残す

このページの先頭へ