中京競馬完全読本と今年もエリザベス女王杯組はハイレベルです。

メイショウマンボが優勝した今年のエリザベス女王杯ですが、そのエリザベス女王杯(2008年~2012年)に出走した馬で以下の条件に該当した馬の成績が【6-0-6-16】単勝回収値190円複勝回収値107円です。


■エリザベス女王杯で5着以下敗退(着差1.9以内)
■次走で単勝14.9倍以内


もしくは、コンピ指数を用いればもうちょっと絞り込むことができます。


■エリザベス女王杯で5着以下敗退(着差1.9以内)
■次走でコンピ1~5位

が【6-0-6-13】です。


昨年の愛知杯はこれに該当したオールザットジャズが3着。そして、その前の年ではフミノイマージンが1着でした。そのさらに前の年もセラフィックロンプが1着。上記データからいえば今年の愛知杯はあの馬に注目が必要かもしれません。


ちなみに今年はエリザベス女王杯組(5着以下1.9以内差馬)が次走ですでに【0-1-2-2】と例年以上にレベルが高い印象です。



ですが今週行われる愛知杯自体は過去の重賞データが参考にならない部分があるので、新装後の中京競馬場の特徴を網羅したこちらの教材で傾向を把握した方が絶対に良いでしょうね。

→ 中京競馬読本

 (sisetucho特典付きリンク)



まあ、中京開催も今週で終わってしまうのですが、年が明ければまたすぐに中京が始まります。各種指数系ノウハウで選出した馬がより買いなのかどうかを判定するツールとしても重宝しそうです。



2 Responses to “中京競馬完全読本と今年もエリザベス女王杯組はハイレベルです。”

  1. […] の完全解説本を作成されていますので、ぜひ参考にされてみてください。 ▷ 中京競馬完全読本の記事へ コース解説マニュアルとしてだけでなく、実際にこのマニュアルを使ってど […]

  2. […] 2014年中日新聞杯をシベリアンさんの中京競馬・完全読本が的中させていました。的中内容は10番人気マーティンボロの単勝3070円他です。 ここはただ単にディープインパクト産駒だか […]

コメントを残す

このページの先頭へ