2014年中日新聞杯をシベリアンさんの中京競馬・完全読本が的中させていました。的中内容は10番人気マーティンボロの単勝3070円他です。



ここはただ単にディープインパクト産駒だからマーティンボロを選出したというわけではありません。もちろん中京芝2000M戦はディープインパクト産駒が【15-11-7-60】勝率16.1%単勝回収値105円という成績からもそのまま狙える血統だといえますが、それであれば別に中京競馬・完全読本を手にする必要はありません。


注目は教材の35ページに書かれている中京競馬の馬券の狙い方です。ここに書かれている内容に合致した馬がマーティンボロだったというわけです。また穴人気になっていたアクションスターはこのコースで大不振の馬ということも分かりました。


ただし教材にて公開されているデータ自体はやはり時間の経過とともに鮮度はなくなっていきます。だからデータの部分については商材の特典となっている競馬リアルランキングデータサイトを参照すれば良いと思います。


リアルランキングデータサイトのイメージ↓
競馬リアルランキングデータ


いちいちtargetとかでデータを検索する手間も一切ないですし、その日の全レースの種牡馬・調教師・馬主・騎手データを閲覧できますからとっても役立ちます。


ベスト10


こちらは中日新聞杯のランキングデータの一部ですが、それぞれのファクターのベスト10該当馬が表示されています。このベスト10に複数表示されている人気薄馬をヒモ馬にするだけでも効果が出てきます。ちなみにマーティンボロは2項目にランキングされていますね。



どうぞ参考にされてください。


▷ 中京競馬・完全読本に関する記事