爆走流の競馬商材アレンジ実践記をご覧あれ。

今日は朝一から大魚を逃してしまいました。



大魚というのは中山1Rのブラックメイプルのことですが、この馬はファーストビクトリーの対象馬でなおかつFVリスト(ファーストビクトリー選出ロジック)の数多くに該当していました。なかなかここまでFVリストの条件に該当する馬は出てこないですし、単勝12.9倍(複勝下限3.6倍)であれば単複で大きく利益が出る馬です。


この馬に気づいた時には他事をやっていたので馬券は買えず。。結果ブラックメイプルは6番人気2着で複勝410円の好配当となりました。ファーストビクトリーはこのように選出馬が2,3着に入ることも多いので複勝もあわせた方が良いですね。今回のケースでいえば単勝:複勝=2:8の比率であれば回収率は328.0%ですし。


そして、午前中注目のレースが中山3R未勝利戦。こちらは実はクワトロランチャのAタイプ対象レース。Aタイプはコンピでまず5頭の馬を選出するので、いかに買い目を絞り込めるかが鍵となります。というわけで、sisetuchoはクワトロランチャ選出馬5頭の中からファーストビクトリーでも選出されたマイネルジパングの1頭を選び、単複購入しました。


20131207nakayama3


結果的にマイネルジパングは6番人気2着となり個人的には回収率272.0%を達成しました。ここで更に注目なのは、クワトロランチャで選出されていたホルボッシュ(4番人気)が勝利したことです。単勝5点購入でもプラスになりましたが絞込み方によっては単勝的中よりも複勝での的中の方が回収率が向上します。そのひとつの方法として未勝利戦においてはファーストビクトリーを参考にしてみるのも良いでしょうね。

▶ ファーストビクトリーのレビュー


さて、先ほどの中山3Rの的中で得られた配当をほぼそのまま中京3Rへコロがしてみました。中京3Rは爆走ロジック「メテオラ」の対象レース。複勝5点のベタ買いでここはあえて絞込まず購入しました。


20131207chukyo3


ギャグではありませんが、13番人気のメテオーラビアンカが3着に入り複勝1,240円の大的中でした。3500円投資で8920円の回収なので回収率254.8%を達成。メテオーラ強烈すぎます。


メテオラについては12月7日現在、ブラックダークホースの買い目選出シートにて限定買い目表示機能をお付けしていますので、初の複勝5点買いロジックを体感されたい方はぜひどうぞ。

▶ ブラックダークホースのレビューと限定メテオラ特典のご案内







コメントを残す

このページの先頭へ